あっくんブログ Written by Akihiro Tsuji

一緒にしたいこと100

ライフ 恋愛

相手を大切する自己表現で役に立つもの 

おはようございます。今日は、自分も相手も大切にする自己表現で役に立ちそうなものを紹介します。

それは、一緒にしたいこと100というものです。

今回、これを使って今お付き合いしている人と50個ずつお互いに一緒にしたいことをかきました。

したいことを考える時に、自分も相手も、楽しめて成長できそうなことをかきました。マンネリにもなりにくいかもです。

書いた例、BTSのダンスを一緒に練習する。お風呂カフェに行ってまったりしたい。1年後に届く手紙を書いて出したいとかです。

これらを実行するかどうかを議論することで、今後のコミュニケーションの幅が広がると思います。したいことが完了したら、赤ペンで印をつけてやっていく予定です。

エピソード

ちょっと面白かったエピソードを紹介します。
先週の土曜日に、お付き合いしている人とフレンチを食べにいきました。その時に、一緒にしたいこと100をお互いに50個ずつ紹介をして、なるほどなーと思いながら楽しんでいました。

ちょうどその時自分の2つ右隣の席に夫婦がいました。その夫婦は結婚10周年で、すごい楽しそうで幸せそうな雰囲気がでていました。結婚して10年たっても仲がいいっていいなあっておもいながら、最後のデザートが運ばれてきました。10周年おめでとうと書かれてるっぽいデザートで、ほっこり感がある中、奥さんが旦那さんに一緒にしたいこと100を渡していました。それをちら見してすごいびっくりしました。

まとめ

自分と相手の幸せを考えて行動できることって、ホンマにいっぱいあると感じました。良かったら、皆さんもぜひ使ってみてください🙇‍♂️